make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

新しい働き方

 

皆さん、依存していませんか?
 
会社の名前
会社の商品
会社のデスク
会社のバッヂ
会社の名刺
 
会社の…
 
会社の…
 
では改めて質問です。
 
あなたの周りから、勤めている会社から提供された仕事や物や権利が無くなったとしたら…どうしますか?
 
つまり、あなたの勤めている会社が無くなったら…という質問です。
 
怖いと感じますか?
 
怖いという事は
人生の主導権を人に握られている、という事です。
 
決して会社に勤めることが悪いと言っている訳ではありません。
 
誰かに与えられなければ、仕事を生み出せない状況が危険だと思うのです。
 
だから僕は「人が作った組織や仕事」には依存しないようにしています。
 
僕は身軽です。
 
オフィスはカフェです。
 
図書館がオフィスになる事もありますね。
 
コピーしたい時はコンビニ君が24時間いつでも手伝ってくれます。
 
ケータイがあるので常に同じ場所に居る必要もありません。
 
仕事道具はノートパソコンとiPhoneだけです。
 
それでも僕は収入を得る事ができています。
 
なぜか?
 
依存していないからです。
 
サラリーマンでもいいんです。
 
フリーランスだからいいとも限りません。
 
大事なのは形じゃなく、自分自身に価値をつけて市場に出せるかどうかです。
 
会社の〇〇に依存していては、これからの時代は追い込まれるかもしれません。
 
依存をやめましょう。
 
これからは、どんな働き方でも共通して必要になる要素があります。
 
個人事業主として自分をマネジメントする」
 
あなたの人生のハンドルを握るのはあなたです。
 
作られたルールでもない、ルールを与えてくれる会社でもない。
 
あなたが自分のルールを作るのです。
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓
 
LINE相談無料受付中! 友達追加してメッセージをお送りください。 http://line.me/ti/p/%40bsb6486i