make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

内面を磨く

 

お金を投資に回していますか?
 
投資といっても、株や投資信託などの金融商品ではありません。
 
自分に投資しているか?
ということです。
 
コーチングをしているとこんな事をよく言われるんです。
 
コーチングは受けたいし自分を高めたいけど、金額がな〜…」
 
なぜでしょう…
 
コーチングに限った話ではありません。
 
ほとんどの人が自分を高める為に使うお金は、外見に使うことが多いです。
 
美容院、服、靴、バッグ、アクセサリー、エステ…
 
見た目はものすごく大事です。
 
見た目で相手に与える印象は大きく変わるでしょう。
 
見た目から自分を作る手法もたくさんあります。
 
でも、中身もバランスよく磨いていますか?
 
僕は銀行辞めると決めてから、とにかくセミナーや講演会、コーチングを受けまくりました。
 
僕のコーチは、2時間5万円でセッションをしてくれます。
 
当時の僕にはめちゃくちゃ高かったです…
 
それでも毎月のように通いました。
 
県外に3時間かけて毎月通いました。
 
興味のあるセミナーを受けるのも数千円はかかり…
 
交通費も含めると、毎月10万円近くは使っていました。
 
金はなかったです。
 
信頼してくれる人に借りてまで行っていました。
 
支払いを遅らせても行っていました。
 
アホです。
 
周りからはこう言われていました。
 
「そんなの行っても意味ない、騙されてる!」
 
でも、そういう人達は相手にしないように決めました。
 
なぜなら、僕は今の自分より上のステージに行きたかったからです。
 
新しい服も買えません。
 
それでも今は中身を徹底的に磨く必要があると思い、服は我慢して髪も伸びっぱなし。
 
惨めでした。
 
それでも僕は自分に投資し続けました。
 
そして、その投資した結果が今は何倍にもなって返ってきています。
 
今、僕の周りは自分を高める事に意欲的な人達が数え切れない程います。
 
最高に心地いいです。
 
外見と内面はイコールで繋がらなければいけません。
 
どうして外見には惜しみなくお金をかけるのに、内面にお金をかけるのは嫌うのでしょうか。
 
手っ取り早く、魅力があるように見せるだけではダメです。
 
内面から出てくる雰囲気が、あなたの外見まで輝かせてくれるのです。
 
借金までしてコーチングやセミナーを受けろと言ってるのではありません。
 
ただ、物を買ったり外側を磨くためのお金を、少しだけ自分の内面が輝くことに使えば劇的に変わるという事を知ってほしいのです。
 
コーチングのmake senseホームページ↓
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください。