make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

やりたい事の見つけ方

 

 
みなさん夢や目標はありますか?
 
僕はずーっとなかったです。
 
夢や目標があった方がいいと思って必死で探してきました。
 
でも見つからなかったんです。
 
好きな事はなんだろう?
 
向いてる事はなんだろう?
 
色んな職業を探して、色んな人の話を聞きました。
 
でも見つかる訳がありません。
 
なぜなら僕は外ばっかりに目を向けていたからです。
 
まずやる事は、外側に目を向けるのではなく自分に目を向ける事です。
 
自分を見つめ直すことです。
 
この作業をしなければ、何も見つからないんです。
 
なぜか?
 
人は無意識の内に、周りからの言葉や影響を受けて自分を作っているからです。
 
外に目を向けてしまうと、色んな人の言葉や情報が入ってきます。
 
とてもありがたい事です。
 
しかし…
 
外から受けた言葉や情報は自分の意志とは関係ないところで、脳に真実だという錯覚を作り出してしまうのです。
 
つまり今あなたが本当の自分と思っているあなたは、周りの言葉や情報や環境によって作られたあなたなのです。
 
そうやって作られたあなたは、作られたあなたの枠を超える事はできないんです。
 
周りから作られた自分が見つけた夢や目標は、いずれ冷めてしまうのです…
 
なぜなら本当の志ではないから。
 
志とは人から与えられる事ではないんです。
 
本心で志す夢や目標を見つけたい人は、まず作られた自分を一度リセットする必要があります。
 
過去、自分に起こった出来事にどう思ってどう行動したのか…そして本心はどうだったのか…
 
作られた自分が思い込んでいた可能性や限界の枠を取り外しながら、本当にやりたい事を見つける。
 
自分が本心で志す夢や目標を決めるというのは、今まで自分だと思い込んでいた自分を捨てる作業からです。
 
そして、またゼロから自分を作るのです。
 
自分自身が本当の自分を作ると自覚し覚悟た時に、夢や目標がズバーッと湧いてくるのです。
 
コーチングのmake senseホームページ↓
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください。