make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

運のいい人わるい人

運がいい人がいますよね。
 
運がわるい人もいますよね。
 
なにが違うんでしょうか?
 
僕はこういう事がありました。
 
下請けで映像制作をさせて頂いていた時期、突然発注が止まりました。
 
「すみません、来月は発注がないんです〜」
 
発注がないという事は仕事がないということです。
 
仕事がないという事は収入がないという事です。
 
僕はこう思いました。
 
「ツイてる、ツイてる〜」
 
その時僕はコーチングで起業する為に作戦を練っている時期でした。
 
映像制作で稼いで、空いた時間で起業の準備をしていました。
 
映像制作の仕事がなくなったら収入が無くなるんです。
 
でも僕はツイてるんです。
 
運がいいんです。
 
なぜなら映像制作していた時間が無くなった事で、1日フルに起業の準備に使えるようになるからです。
 
その時に起業の手続きや装備を揃え、空いた時間には図書館に行って本を読み漁りました。
 
そして起業する事が出来ました。
 
運がわるい人は、発注がなくなった時点で
「ツイてないわ〜」
と思うんです。
 
要は気持ち次第という事です。
 
気持ち次第で「出来事」をコントロールする事ができるんです。
 
究極のプラス思考でいきましょう。
 
コーチングのmake senseホームページ↓ 
 
LINEにて最新情報を発信しています!
相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください。