make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

コーチングとは愛

 

コーチングのテクニックはたくさんあります。

 
でも僕は、コーチングは愛だと思っています。
 
テクニックを越えたところに信頼関係が生まれ、クライアントと共に目標に立ち向かっていく。
 
これは愛なんです。
 
 
コーチング以外にも色んな方が、誰かを救う事をテーマに活動しています。
 
その中にはこんなスタンスの人もいます。
 
「やる気がない人は結構です」
 
「私に着いてくるなら全力で助けます!」
 
こういう方々も素晴らしいです。
 
やる気がない人を支えても仕方がないことです…
 
あなたにはついていきませんと言う人を助けようがありません…
 
それはもう仰る通りです。
 
 
でも僕はそういうスタンスは取りません。
 
「やる気がないならやる気が出るように全力を尽くす」
 
「僕に着いて来れなくてもその人を全力で応援する」
 
なぜならコーチングとは愛だから。
 
やる気のない人はいないんです。
 
可能性のない人はいない。
 
ただ使い道が分からなかったり、使う場が違ったりするだけなんです。
 
僕にコーチングという選択肢を与えてくれた方は、僕を決して否定しませんでした。
 
だから僕はどんなに落ちても、自分自身を諦めずに可能性に挑戦し続ける事ができたんです。
 
どんな人にも可能性はある。
 
僕は心底、そう信じています。
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓ 
 
LINE相談無料受付中!
友達追加してメッセージをお送りください。