make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

make senseの由来

今日はセミナーに参加してたくさんの起業家や支援者と名刺交換させて頂きました。

 
 
名刺交換させて頂いた際に
 
「make senseってどういう意味ですか?」
 
という質問を多く頂きました。
 
この名前は僕のコーチングのお師匠さんが、僕の想いや夢にインスピレーションを受けて命名してくれたものです。
 
make senseは「意味付けをする」と訳します。
 
「意味のある人生にしたい」
 
なんとなく過ぎて終わる人生にはしたくない。
 
どうせ生きるなら、意味のある人生にしたい。
 
そういう想いが込められています。
 
 
そして、make senseに問いかけの意味を込めるとどうなるか。
 
make sense?
 
「納得してる?」という意味になります。
 
「今の人生に納得してる?」
 
今の人生に納得していないなら、何かを変えよう。
 
今の人生に納得していないなら、納得できる人生にしようよ。
 
こういう意味を込めて「make sense」が誕生しました。
 
これは僕の生きる上での理念であり、コーチングをする上での理念です。
 
僕は自分の人生を意味のある人生にしたいし、自分の人生に納得していない人がいたら全力で応援する。
 
make senseという名前に負けない、自分の生き様を僕は体現していきます。
 
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓ 
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください。