make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

根拠はいらない

 

 
僕は占いとかスピリチュアルなものは信じないんですけど
(嫌いとかではなく、裏に何かの根拠があると思っています)
 
以前、占いを受ける機会があってそこでこう言われました。
 
「あなたは世界に出ても大丈夫!広い世界で生きなさい!」
 
こう言われた時に
 
俺は世界中行くぞ〜!
 
と思いました。
 
 
何を根拠に言ってるかはわかりません。
 
僕は名前と生年月日を教えただけですから。
 
ひとつ言える事は、出来ると言われたら出来そうな気になるんです。
 
あなたの周りに迷っている人や、踏み出せない人がいたら肯定してあげてください。
 
「それいいね〜!絶対できる!」
 
それだけで相手は成功にグッと近付くんです。
 
でもこういう話をすると
 
「そんな無責任な…。根拠もなく出来る出来る言えるか〜」
 
と言う人がいます。
 
無責任…根拠がない…
 
いいんです。
 
「出来る」と言う事に対して根拠がないし無責任な事は言えない。と言うのであれば、
 
「出来ない」と言う事には根拠があるのでしょうか?
 
無いんです。
 
チャレンジする人もそれを応援する人も、根拠なんか無くていいんです。
 
根拠の無い自信
 
根拠の無い不安
 
だったら根拠のある自信に全力で賭けた方が人生楽しいです。
 
大丈夫です。
 
「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる 」
 
ジュール・ヴェルヌが言ってるんだから間違いないです。
 
根拠の無い自信を全力で想像して、全力で行動しましょう。
 
そして根拠の無い不安に怯えてる人がいたら、一緒に想像して全力で応援しましょう。
 
大丈夫です、あなたなら絶対に出来る。
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください