make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

ストーリーを描く

 

あなたの人生にストーリーはありますか?
 
映画や小説、ドラマの主人公のような劇的なストーリーを生きていますか?
 
僕はなんのストーリーも持たずに、ただ漠然とした気持ちで辞める事を決意しました。
 
しかし、いざ辞めた後も上手くいかない、収入もない、夢も目標もよくわからない…
 
何の為に辞めたんだろ〜
と落ちていた時期がありました。
 
このままじゃヤバイと思い、気持ちが落ちてやる気が湧かなくても無理矢理映画や本を読みまくりました。
 
その時にハッとしました。
 
僕の人生には面白いストーリーが無いと気付きました。
 
 
映画や小説やドラマになぜ引き込まれるか。
 
トーリーが面白いからです。
 
色んなトラブルや困難を乗り越えて、最後はハッピーエンドになる。
 
そんなストーリーを誰もが求めているんです。
 
その時に、自分の人生もストーリーを描こうと思いました。
 
目の前の困難も苦しい事も、全部ハッピーエンドに向かう為の布石だと思う事にしました。
 
銀行を辞めて今がめちゃくちゃかっこ悪くても、人生のストーリーの布石だと思えばやる気が出てきました。
 
むしろ、今がカッコ悪い方が成功した時に、よりカッコいいなあ〜と思えるようになりました。
 
苦難も挫折も無い、チャレンジすらないストーリーなんか誰が面白いと思うのでしょうか?
 
僕が死んだ時に、誰かが僕の人生を映画や本にしてくれる。
 
そんなカッコいい人生を生きたいと思っています。
 
ハッピーエンドのストーリーの途中…
そう思えば、ちょっとの挫折や困難は大した事じゃないです。
 
逆に今は、
 
「この程度の挫折じゃ映画や本にはならないなあ…。
もっと危ないチャレンジしないとなあ…。」
 
という事を考えています。
 
 
あなたは自分の人生の主人公です。
 
どんな挫折や困難が訪れても、それを乗り越えて最高の人生を生きる事ができる!
 
あなたが見たい映画はどんなストーリーですか?
 
自分で最高のストーリーを描きましょう。
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓ 
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください