make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

毎日やる

 
毎日やる!
 
これ重要です。
 
何を毎日やるか?
 
なんでもいいです。
 
 
僕が毎日やると決めている事は
 
ブログを更新する
 
イメージトレーニング
 
この2つは絶対に毎日やると決めています。
 
 
体調が悪くても気が乗らなくてもネタが無くても酔っ払っていても絶対にやります。
 
 
毎日やる事の効果は絶大です。
 
 
例えば僕が現役バリバリ高校球児の頃の話ですが、毎朝1番にグラウンドに行ってランニングと素振りをたった1人でやっていました。
 
7時にはグラウンドに着いて、1時間練習をして授業に出ていました。
 
生徒はもちろん、先生も来ていない中で1人で練習していました。
 
誰にも見られる訳でもなければ、褒められる訳でもありません。
 
それでも自分で決めた事なので、毎朝黙々と続けました。
 
 
その結果、得た物は大きいです。
 
 
ここで大事なのは
 
「自分の意志でやる」
 
という事です。
 
 
朝練をする野球部なんかたくさんあると思いますし、日常生活でも強制的に毎日やっている事はたくさんあります。
 
それは「させられている」だけです。
 
自分の意志とは関係なくさせられている事は、不満を生みます。
 
自分の意志でやっているという自覚が、成長や結果に繋がるのです。
 
 
なんでもいいです。
 
 
朝起きて寝るまでに何か行動してみる。
 
誰にも分からなくても、自分自身は分かっているはずです。
 
自分がどれだけ地道に積み重ねてきたかを。
 
その積み重ねが、究極の場面で必ず結果を生みます。
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓ 
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください