make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

スピード勝負


仕事が出来る人はスピードが早いです。

考えるスピードも、決断のスピードも、行動のスピードも早いです。


僕が銀行員の時の話です。

法人の取引先に行くと、新しい事業を展開するのに資金がいるとの話をチラッとされました。

それは今すぐという話ではなく、少し先の話だったのでそこまで深くは話しませんでしたが、僕は支店に帰ると支店長にすぐ報告しました。

そして、すぐに社長に電話して

「先ほどの話ですが、当行で対応致します!」

と伝えました。

社長は「まあ進んだら連絡するわ〜」というサラッとした感じでしたが…。

数ヶ月には「平松さんに任せるわ!」と言って頂き、無事に融資する事が出来ました。

融資を実行した時に、社長にこう言われました。

「あの時の電話で任せようと思った」

その時に、スピードが大事だと実感しました。


あの時に「まだ先の事だから…」と後回しにしていたら他の銀行に話がいっていたかもしれません。


これはほんの一例ですが、スピードは周りを巻き込みます。

スピードがある人は頼られます。


選択、決断、行動、スピードを意識してみてください。

成功する人はみんなスピードにこだわっています。


コーチングのmake senseホームページ↓

 LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りくださいhttp://line.me/ti/p/%40bsb6486i