make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

結局、自分の中にある

 
僕がまだ銀行を辞めたばかりの頃、コーチングの師匠の元へ行きました。
 
コーチングを受けて「やりたい事を見つける」為です。
 
色んな話をしましたが、その時の会話でこんな質問をされました。
 
「トップに立って引っ張るのと、誰かをサポートするのはどっちがいい?」
 
僕はこう答えました。
 
「どっちもですね…。
やりたい事はトップに立って引っ張る事ですが、向いているのは誰かをサポートする事です…。」
 
僕はどっちも好きです。
 
どっちもやりたいと思いました。
 
ただ、その時はどっちも可能な仕事なんか思い付きませんでした。
 
自分はどっちを選べばいいんだろうと思いました。
 
 
そして、月日は経ち…
 
コーチングをしています。
 
あの質問を思い出します。
 
 
「トップに立って引っ張るのと、誰かをサポートするのはどっちがいい?」
 
 
僕は今どっちもしています。
 
自分のコーチング業はビジネスとして自分がトップで引っ張っています。
 
そして、コーチング業でお客様のサポートをさせて頂いています。
 
 
そうです。
 
ずっと探していた「やりたい事」はあの質問の答えの中にあったのです。
 
ただ、それが可能な仕事がある事を知らなかったというだけです。
 
 
結局、答えは自分の中に存在しているのです。
 
それは漠然として曖昧なものかもしれませんし、明確な職業として具体的なものかもしれません。
 
僕はそこから逃げなかったから、天職と思える仕事に出会えたのです。
 
自分の中にある違和感や望むものをたくさん考えてください。
 
そして、違和感の正体はなんなのか…
 
望むものはどうやったら形になるのか…
 
そこから逃げない。
 
逃げずに向き合う人だけが、答えを出す事ができます。
 
絶対に答えはあなたの中にあります。
 
向き合えば、絶対に見つかる。
 
あなたの道は絶対にある
 
 
 
コーチングのmake senseホームページ↓
 
LINE相談無料受付中! 
友達追加してメッセージをお送りください