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ルーティーンを壊せ

 
 
「ルーティーン」というのをご存知でしょうか?
 
よくスポーツ選手がやる「集中する為の一連の動作」です。
 
イチロー選手やラグビーの五郎丸選手のルーティーンは有名ですよね。
 
僕も野球の時はルーティーンがあります。
 
この前のブログで書いた「3つのR」も僕のルーティーンです。
 
ルーティーンは最高の集中状態を生み出してくれます。
 
 
スポーツでも仕事でも、最高のパフォーマンスをするにはルーティーンが不可欠です。
 
 
でも変えるべきルーティーンもあります。
 
 
ルーティーンとは「一連の動作」です。
 
 
良いルーティーンは、行う事によって「平常心」をもたらせてくれます。
 
緊張する場面で、いつも通りの精神状態になるのが良いルーティーンです。
 
 
では、逆に変えるべきルーティーンとはどういったものでしょうか。
 
 
それは「惰性」でやっているルーティーンです。
 
 
毎日同じ通勤電車、毎日同じ仕事、毎日同じ人に会う…
 
これもルーティーンなのです。
 
無意識のルーティーンはあなたの脳の働きを奪います。
 
なんとなく毎日やっている事は、慣れてきます。
 
そうして惰性の日々を過ごして、気付いたら歳をとっていた…なんて事になります。
 
 
ここぞという勝負所では、最高の集中状態を作り出す為のルーティーンを…
 
そして、惰性でやっているルーティーンは思い切って破壊する勇気を…
 
 
付き合う人を変えてみる、
 
行く場所を変えてみる、
 
時間の使い方を変えてみる。
 
 
あなたの脳は刺激を受けて、今までにない新しい自分に出会えるかもしれません。
 
 
 
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