make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

本気出せよ!

 
 
僕がコーチングをしていて1番問いかけたい言葉はこれです。
 
 
「今のあなたは本気か?」
 
 
本気じゃない人は、周りに不平不満を垂れて周りに悪影響を及ぼします。
 
本気じゃない人は、何も変える事ができないから周りを変えようとする事に必死になります。
 
 
だから僕はコーチングを通して「本気」になってほしいのです。
 
 
本気になった人は何が違うのか。
 
 
本気になった人は、納得いかない事や満足していない事を自分で変えてしまうのです。
 
自分が変われば周りを変える事を知っているのです。
 
 
だから僕は本気になってほしい。
 
 
本気になれば自分はもちろん変わります。
 
自分が変われば周りに対して接し方が変わります。
 
接し方が変われば周りに好影響を及ぼします。
 
 
それが本気を出した人のパワーです。
 
人が本気になった時、不可能な事はありません。
 
自分だけの力では不可能な事も、周りを巻き込んで実現してしまうのです。
 
 
だから僕は自分にも問いかけます。
 
「今日の俺は全力だったか!」
 
 
でもほとんど全力とは言えません。
 
まだ出来る。
 
もっと全力でできる。
 
そうやって人は成長するのです。
 
 
周りの環境のせい?
 
人のせい?
 
会社のせい?
 
上司のせい?
 
国のせい?
 
 
違います。
 
周りに甘える自分とはお別れしてください。
 
あなたの人生はあなたが決めているのです。
 
 
だからこそ自分に問いかけてみてほしい。
 
「今のあなたは本気か?」
 
 
全てはあなたの気持ち次第です。
 
絶対に変える事ができる。
 
 
 
 
コーチングについて相談したい方はこちらから
Mail kyoheyyyy@gmail.com 
 
 コーチングのmake senseホームページ