make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

やったもん勝ち

 
 
今日はコーチングの兄弟子さん達に会ってこれからの展望について話しました。
 
色々と話しましたが、最終的には「やったもん勝ち」という結論になりました。
 
 
何かを始める時は非常に怖いものです。
 
 
僕もコーチングを始めると決めた頃は、
 
自分の理論が通用するのか、
年齢が若すぎないか、
自分の名前に自信が持てるか、
他のコーチの人達にどう思われるか…
 
そんな事ばかりが頭に浮かんでいました。
 
 
それでも僕はコーチングで世界に出ると決めました。
 
怖くても、それ以上に自分の気持ちが勝っていたからです。
 
 
いざ飛び出すと、何も怖いものはありません。
 
ビジネスとしても成り立っていますし、世界に出るイメージも出来ています。
 
 
あとはそのイメージに沿ってやるだけです。
 
 
恐怖心を拭い去るには、行動するしかありません。
 
僕も恐怖心がある時は、更に突き抜けた行動をするようにしています。
 
その恐怖心の中でやった奴が勝ちます。
 
「やったもん勝ち」です。
 
 
やる前から決まっている事なんかありません。
 
やってもないのに成功も失敗もありません。
 
 
だからこそ「やったもん勝ち」です。
 
 
自分の中に恐怖心が生まれた時、そのままやらない選択をするのか、やる選択をするのか。
 
やらないのに勝ちはあり得ません。
 
 
打席に立たないのに、ヒットは生まれません。
 
試合をしないのに、勝ちは掴めません。
 
 
今やりたい事にチャレンジしないのに、人生の充実はありません。
 
 
でも、やれば勝つ方法は無限に出てきます。
 
 
「やったもん勝ち」
 
これが迷った時の合言葉です。
 
 
 
コーチングについて相談したい方はこちらから
Mail kyoheyyyy@gmail.com  
 
 
コーチングのmake senseホームページ