make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

柳のメンタル

 

 
昨日のブログで「僕はガラスのハートでした」という内容を書きました。
 
ガラスと言っても、普通のガラスから防弾ガラスまでありますよね。
 
実は今日、「どの種類のガラスですか!?」という最高の質問を頂きました。
 
 
発想のクセがすごい〜
 
 
そこで、僕の今のメンタルがどんなものかという事について説明します。
 
 
僕の今のメンタルは…
 
 
「柳の木」です。
 
 
柳の木ってものすごく細くて華奢なんです。
 
一見すぐに折れてしまいそうになるんですが、「しなる」事によって折れないんです。
 
 
今の僕のメンタルは正に「柳の木」です。
 
 
僕は決して、ストレスや逆境に強い方ではありません。
 
すぐ不安になるし、すぐ負けそうにもなります。
 
でも、最後は絶対に折れないんです。
 
人にどう言われようが、どんな逆境に立たされようが…
 
それを全部自分の力に変えちゃうんです。
 
ワクワクの実の能力者なんです!
 
 
例え防弾ガラスでも、割れる時は割れます。
 
それは、衝撃を全て正面から吸収しようとするからです。
 
耐えられる衝撃を超えるとバリンッと割れてしまいます。
 
 
「柳のメンタル」を持っているとどうなるか…
 
どんな衝撃も受けて流します。
 
 
心理学の用語で「レジリエンス」と言います。
 
 
つまり、「回復する力」が大事なんです。
 
 
柳の木は、雪が積もったりすると今にも折れそうになります。
 
でも雪が溶けたら、元に戻っています。
 
 
メンタルも同じです。
 
 
折れそうになってもいいんです。
 
弱い気持ちになってもいいんです。
 
 
大事なのは、「逆境を受け入れる力」です。
 
 
受け入れると、人生がスパンッと好転します。
 
 
僕もイバラの道を選ぶ変態なんで、逆境だらけなんです。
 
 
でも逆境が来ると嬉しいです。
 
 
だって、その壁を乗り越えたらまた1つ成長するんですよ?
 
 
成長するんだったら逆境も大歓迎でしょ。
 
 
逆境が来た時の合言葉は、
 
 
「これ乗り越えたら成長する〜!」
 
 
そう言葉にするだけで、逆境は一気にチャンスになります。
 
 
これが「柳のメンタル」です。
 
 
 
あなたのメンタルは何のメンタルですか?
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
【初回無料セッションについてお知らせ】
 
1月に開業して4ヶ月…コーチングを多くの方に知ってもらいたいとの想いから、初回セッションは無料とさせて頂いていました。
 
が、しかし…
 
おかげさまで、無料でのセッションが追いつかなくなる状況となっています。
 
プロとして当然、契約をして頂いているお客様を優先的にコーチングする必要もあります。
 
そこで、5月14日(土)より「初回セッション無料」を廃止して「初回セッション5,000円(税別)」とさせて頂きます。
 
もちろん5,000円以上の価値がある最高のセッションを提供します!
 
よろしくお願いします!
 
 
※5月13日(金)までにお申込頂いたお客様は、初回セッション無料となります。
 
 
 
コーチングのご相談はこちらから
Mail kyoheyyyy@gmail.com  
 
 
コーチングのmake senseホームページ