make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

アホプラス思考

 

 

あなたには嫌な過去ありますか?

 

僕はそれはもうた〜くさんあります。

 

恥ずかしい事だったり、失敗した事だったり、辛い事だったり、数え切れない程あります。

 

 

「過去の自分消えろ!」とかくだらない事をいつも考えていました。

 

 

でも、遂に発見してしまったんです。

 

「過去を変える方法」を…

 

 

残念ながら過去を消す事はできませんが、変える方法は僕が見つけました!

 

 

過去を変える方法…それは…

 

「未来に繋げる事」です。

 

 

なぜ過去に起こった事が嫌だったりするかというと、「やり直しが効かない」からです。

 

「あの時こうしておけばよかった〜」と言っても、あの時には戻れないのです。

 

だったら「あの時こうしておけばよかった」というマイナスの感情を、「あの時こうしてよかった!」というプラスの感情にしたらいいんです。

 

そのプラスの感情にする方法が「未来に繋げる」という事です。

 

 

僕は銀行を退職して、何をやっても上手く行かない時期がありました。

 

収入も底をついて、本当にきつかったです。

 

そんな時に、周りの人からは「銀行辞めなければよかったのに」と何度も言われました。

 

周りからそう言われると、気持ち一つで安定を捨てた事に対して

 

「自分の選択は大丈夫だったのかな…」

 

「銀行辞めてなかったらこんなきつい思いしなくて済んだよな…」

 

と思うようになりました。

 

つまり「あの時こうしておけば」という状態です。

 

でも、どんなに考えてももう戻れません。

 

そんな自分に嫌気が差した僕は、こう考えるようにしたのです。

 

「いや待てよ…。銀行辞めた人間が収入ゼロから成功したらカッコよくね?」

 

そう、プラスになる未来に方向転換したのです。

 

そう考えるようにすると、どんな辛かった過去も未来に繋げる事ができました。

 

調子に乗って安定を捨てた事も、銀行辞めて挫折した事も、収入がゼロになった事も…

 

コーチという職業としては、めちゃくちゃプラスの経験だからです。

 

だって他のコーチでそんな経験している人はいません。

 

だから僕の「過去に対する後悔や嫌な感情」は全部プラスになって最高の武器になっています。

 

 

大事なのは、「あの時どうだったか」ではありません。

 

「あの時のお陰で、どういう自分になれるのか」という事です。

 

 

それだけを見たらマイナスに見える出来事を、どうやってプラスに変えるか。

 

 

過去を変えるには究極にプラスに向かう未来へ繋げる事です。

 

 

アホみたいなプラス思考でいきましょ〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

【初回無料セッションについてお知らせ】
 
1月に開業して4ヶ月…コーチングを多くの方に知ってもらいたいとの想いから、初回セッションは無料とさせて頂いていました。
 
が、しかし…
 
おかげさまで、無料でのセッションが追いつかなくなる状況となっています。
 
プロとして当然、契約をして頂いているお客様を優先的にコーチングする必要もあります。
 
そこで、5月14日(土)より「初回セッション無料」を廃止して「初回セッション5,000円(税別)」とさせて頂きます。
 
もちろん5,000円以上の価値がある最高のセッションを提供します!
 
よろしくお願いします!
 
 
※5月13日(金)までにお申込頂いたお客様は、初回セッション無料となります。
 
 
 
コーチングのご相談はこちらから
Mail kyoheyyyy@gmail.com  
 
 
コーチングのmake senseホームページ