make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

涙のコーチング


先日、コーチングを受けて頂いた方に心を打たれました。


初対面だったのですが、すごく元気がよくて明るくて、「コーチング受ける必要ないですよ〜!」とツッコむぐらい素晴らしい方でした。


でもコーチングを進めていくと、その裏には誰にも明かせない気持ちを抱えていました。


この蓋を外したらこの人はもっと突き抜けると思ったんです。

だからキツくてもその気持ちに向き合ってもらって、受け入れる為の方法や考え方を全力でお伝えしました。


そしてその重たい蓋が外れた時に、涙を流しながら本当の想いを話してくれました。


ずっと抱えていた気持ちを「初めて人前で吐き出せた」と言って最高の笑顔を見せてくれたんです。



泣きながらも自分の辛い気持ちに向き合ってくれた事に対して、僕はめちゃくちゃ感動しました。


でも、その先にはまだ感動がありました。


「弱い気持ちは出したらダメだと思って耐えてました。

コーチング受けるのもすごく迷ったんです。

でも、勇気を出して申し込んでよかった。

これからは弱い自分を誰にも出せなくてもいい、平松さんに聞いてもらえたらまた強い気持ちで頑張れます!」


僕はこの気付きに心を打たれました。


コーチングってこういう事だなって、逆に気付かされました。


みんな、弱いんです。


でも、必死で強い自分でいようと強がってがんばってるんですよね。


だからこそそういう人を救いたくて、「コーチング極める!」って決めたんです。



僕がコーチングを始めたばかりで上手くいかない時に、師匠からこんなアドバイスを頂きました。


「恭ちゃん、コーチングは技術じゃなくて愛だよ」


なんとなく分かったつもりでいましたが、今回のセッションを通してその言葉が肚に落ちました。


もちろんプロとしてお金を貰うからには、技術は勉強して極める必要はあります。


でも、最後に人を動かすのは「愛」です。


綺麗事と言われてもいいんです。


僕は「全力の愛」で悩める人を全力でコーチングするぞ〜!って強く想いました。


本当は弱くてもいいんです。


必死で強がって必死でチャレンジして、ボロボロになってもいいんです。


それでダメになりそうだったら僕のところに来てください。


最高のコーチングで、また頑張るぞ〜っていう気持ちにします。






コーチングについて相談したい方はこちらから
LINE@ @bsb6486i
http://line.me/ti/p/%40bsb6486i
Mail [kyoheyyyy@gmail.com]


コーチングのmake senseホームページ
http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense