make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

お手伝いさせて下さいね

「コーチです!」と言うと、「なんのスポーツのコーチなんですか?」と言われる事が多いです。


確かに、スポーツの世界ではコーチがいるのは当たり前ですよね。

それはなぜかと言うと…


「今よりも、より良くなりたいから」です。


スポーツの世界は目標が分かりやすいんです。

「優勝」「勝つか負けるか」という誰の目にも明らかな結果が目標だから、監督やコーチは当たり前の存在です。

スポーツにコーチがいなかったら…という事は考えられませんよね。


スポーツ選手は明確な目標があるからこそ、自分に合ったコーチを付けて、足りない部分を補うのです。


スポーツ選手にとってはその競技が人生そのものであり、だからこそ結果を求めてコーチの選択に力を入れます。


では、スポーツ選手はコーチが当たり前で、一般のサラリーマンにコーチは不要でしょうか?


そんな事ありません。


これからは個人にもコーチが必要な時代です。


スポーツ選手がコーチを付けるのと同じように、個人にもコーチを付ける必要があります。

だって誰しもが、「自分の人生がより良くなる事」を求めているんですから。


人生をより良く、充実したものにする為には「専属コーチ」がいるのは当たり前です。


スポーツ選手がコーチを必要とするのと同じように、個人の人生にもコーチが必要なんです。


僕は、「もうダメだ〜」と思った時が何度もあります。

そんな時にコーチに出会い、自分の生き方を何度も確認しました。

だからこそ、今こうして最高だと思える人生を生きています。


もし、僕にコーチという存在がなかったら…

鳥肌が立つぐらいゾッとします。



コーチとクライアントの関係は、「二人三脚」です。

お互いが同じゴールに向かって、同じペースで歩んでいくんです。

僕はそうした関係の中で、自分と向き合って本当の自分を見つけました。


1人だと「どこを目指すのか」「何がしたいのか」「どう動けばいいのか」

何も分からずに、なんとなく「俺の人生こんなもんだよ」と言いながら過ごしていたでしょう。


スポーツ選手が「成長する為には…」と考えるのと同じように、人生でも考える必要があるんです。


だから僕はコーチという職業を選びました。


「人生を今より少しでも良くしたい…」

そういう方に、少しでもお手伝いができればいいなと思います。


そして1人でも多くの方が後悔のないチャレンジをして、最高の結果を手に入れるように僕はいつでも臨戦体制です。




コーチングについて相談したい方はこちらから
LINE@ @bsb6486i
http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

Mail [kyoheyyyy@gmail.com]

コーチングのmake senseホームページ
http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense