make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

ハッタリ大事よ


もし、「今の自分を変えたい〜!」って思うなら是非オススメしたい方法があります。


それは「ハッタリ」です。


例えば、営業成績を上げたい人は…

「今月は○○件取りますよ〜!」って言っちゃっていいです。


できるだけ、高い目標がいいですね。


何度も言いますが、僕は「ガラスのハート」だったんです。


野球をしてると、

「エラーしたらどうしよ…」

「打てなかったらどうしよ…」

そんな事ばっかり考えて野球をしていた時期があります。


本当に楽しめなくて、野球やりたくない!って思いながら野球をしてました。


あまりにも楽しくなさすぎて、ある時から思考と言葉を変えました。


打席に入る前は、みんなに向かって「この試合僕が決めてきます!」と言って打席に入るようにしました。

守備についていても、「俺のところに打ったら試合終了で〜す!」と言いながら守るようにしました。


これ全部「ハッタリ」なんです。


だって内心はビビってるんですから。


それでも、野球を少しでも楽しみたい!と思って、ハッタリ倒してました。


すると、なんと…


楽しくなってきたんです〜


しかも、結果までしっかりついてきました。

周りの反応も「調子いいな〜!」「打ちそうだな!」「頼れるな!」という反応に変わっていきました。


ハッタリでもいいから「イケてる自分」を演じていれば、イケてる自分になるんです。


なぜなら、「その気になる」からです。


ハッタリでイケてる自分を演じると、周りから「イケてんな〜!」という目で見られます。

すると、「あ、俺イケてんじゃん!」と思うんです。


つまり、「セルフマインド」が高まっている状態になります。


「セルフマインド」が高い人は、自信があるから間違いなく結果を出します。


その「セルフマインド」を無理矢理高める方法が「ハッタリ」なのです。


自信は勝手につくものではなく、作り出すものなんです。


LINE@友だち募集中!


-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)