make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

好奇心に従う


僕は「本当にやりたい事ってなんだろうな〜」ってずっと悩んでいました。

色んな職業調べて、話を聞いて、これと思ったものにチャレンジしてみて…

全部楽しくなかったんです。

楽しくないから覚悟が決まらなくて、また一から探して〜って繰り返していました。


結果的に、コーチングに出会う訳ですが…

今思えば、僕がメンタルやコーチという分野を選択するのは必然だったように感じています。


今までの人生、野球した記憶しかないんですが…中学2年生の頃に部活動の顧問(野球は素人レベル)の先生に、

「お前は緊張するから気持ちが弱い!」

と…ありがたい指摘され、レギュラーを外されました。


それはもう、めちゃくちゃ悔しくて…


本屋に行って「野球のメンタルトレーニング」という本を買って、授業中も家でも穴が開くぐらい読みました。

中学の頃からメンタルについて勉強を始め、そこから心理学、脳科学、成功法則…発展して色んな勉強をしました。


そこが僕の原点です。


中学2年生が「メンタル」について勉強する時点で、既に突き抜けてます。


高校に入ると、外部から定期的にやって来るメンタルトレーナーと出会いました。

高校生が「メンタル」なんか知らない時代なので、他の部員は何を言ってるのかさっぱり…という状況の中で、僕はメンタルに対する興味を深めました。

個人的に質問責めをして、逆に避けられていました


大学時代には、プロゴルファーやプロ野球選手のメンタルトレーナーをしている先生が年に数回来ていました。

大学の野球部は部員が200人ぐらいいたので、直接話す機会もなかったんです。

でもある時、監督から「誰か先生をホテルまで送って行けやん」という指令が出ました。

迷わずに「僕送ります!」と手を挙げ、直接話す機会を作りました。

わざと遠回りして時間を延ばして、質問責めにして差し上げました。


何が言いたいかと言うと…

好きな事に対しては「常識では考えられない突き抜けた行動」が出来るんです。

他の人は同じ状況でも動きません。

だって好きじゃないから。

好きだから、「恐怖心」という概念もなく…

「好奇心」しかないんです。


だから他の人が動かないような状況でも行動ができます。


その好奇心を思い出させてくれて、それを仕事に出来る!と気付かせてくれたのがコーチングでした。


今後は、スポーツ界にもコーチングを普及していく計画です。


きっとあなたにも原点があるはずです。

大事なのは「恐怖心より好奇心」


「好奇心は人生の道しるべ」


あなたの可能性はまだまだ眠っていますよ〜



ブログ100日を記念して、期間限定で超特別コーチングをします。

詳しくはLINE@にご登録ください!

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)