make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

壁に当たる


あなたは壁にぶち当たってますか?

僕は壁にしか当たってないです。

目の前には壁しかないです。


こんな言葉があります。


「壁は乗り越えられる人にしか来ない」


正にその通りですよね。


僕は野球で現役バリバリの頃、筋トレに励んでいました。

筋トレは何キロの重りが上がるか…というのが目安になります。

もちろん限界があって、どんなに頑張っても上がらないラインが訪れます。

その限界を越えると更にパワーアップします。

そしてまた次の限界が現れて、それを越えていく…


このサイクルの繰り返しです。

このサイクルは、螺旋階段のように上に向かって登っていくわけです。


僕が1人でこの事業を始めて、壁の連続です。

もう何回気持ちが折れそうになったか分かりません。

でも気持ちが折れそうな時は、壁に立ち向かっている証拠です。

だから乗り越える為に、考える!工夫する!行動する!何かを変える!

100万通りある方法をひとつずつ潰していきます。


気付いたらその壁は乗り越えて次の壁が現れます…


ひたすらその繰り返しですが、これを「成長する」と言います。


「壁に当たるから諦めよう…」ではないんです。

「諦めないから壁に当たる」
「チャレンジするから壁が現れる」


壁に当たるのは、あなたがチャレンジしているから。


最初から筋トレをしない人は、自分の限界を知らないから乗り越える壁も現れないですよね。


僕は、壁にぶつかって恥をかいて…更にそれを乗り越える人生を生きています。

そんな恥だらけでカッコ悪い人生が、最高にカッコいい結果を残すと信じています。


もし今が充実していないと思うなら、何かにチャレンジしたらいいんです。


チャレンジし続ける限り、退屈なんかありません。


チャレンジし続ける限り、あなたは成長するしかないんです*\(^o^)/*



ブログ100日を記念して、期間限定で超特別コーチングをします!

詳しくはLINE@にご登録ください!

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)