make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

健全であろう!


銀行辞める時や辞めてから、散々言われてきた事があります。


「よく安定を捨てたね〜」


それがすごい!と言われたり、皮肉たっぷりに言われたり…


そう言われる度に僕は思うんです。

「これから安定なんかないでしょー!」って。


今までの時代は、会社に勤めてそこのルールに従っていれば安定していました。

何も考えなくても!

日本が高度経済成長期だったから、何も考えなくても仕組みに乗っかりさえすれば安定していました。


その時代は既に終わりかけていると、僕は感じています。


だって、安定した場所にいる人ほど「精神的に不安定」じゃないですか?

安定した場所には居ても、その安定は「誰かが作った土台」の上に成り立っているからです。

安定した仕組みに入れば入るほど、自分で考える必要がなくなります。

そして、自分で作った土台じゃないから従うしかなくなるのです。


自分の意志でどうにもならないから、不平不満となって「精神的な不安定」へと繋がります。


給料、福利厚生、将来の備え…安定しているはずなのに心は不安定っておかしいですよね。


つまり、これからは安定した場所にいたとしても「不健全な不安」を抱えていく人が増えます。


僕は収入も不安定、福利厚生も無い、将来の備えも保証されていない…

不安定なのに精神的には最高に安定しています。

「健全な危機感」を持っているからです。


自分の生き方を自分で選択する。

自分がやらなければ誰も助けてくれない。

自分が失敗したら死に直結します。

これ「健全」ですよね!

だって、自分の身は自分で守るのは当たり前です。


その当たり前が破綻してしまい、人に守ってもらいながら不平不満をぶつける。

これ「不健全」です!


あなたが抱えているのは「健全な危機感」か「不健全な不安」か…


僕は常に健全な人間でありたいと思っています。


LINE@で相談受付中☆

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)