make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

仕事がつまらないと感じたら…

「また今日も仕事か…はぁ」

「仕事嫌だな…はぁ」

こう思いながら仕事している人がめちゃくちゃ多いんです。

僕のところに相談に来る方も、悩みのきっかけは「仕事」という方がほとんどです。


それも、後ろ向きな悩みです。


でもその人達を見捨てて、自分だけ上手く行けばいい!とは思わないんです。

だって、僕自身がそういう気持ちで仕事をしていたからです。


むしろ、救いたい!という気持ちが強くてコーチングを始めました。

それも、僕がコーチングによって救われたからです。


だからこそ、「1人につき1人のコーチ」というのが当たり前の世の中を目指している訳です。


前置きはここら辺にして…


「仕事が楽しくない」と言うからには原因があるはずです。

しかもマイナス感情になってしまう原因です。


給料、残業、人間関係、仕事内容、他にも色々な原因があるでしょう。


でも実は…こんな事はあっさり解決するんです。


このブログを読んだ瞬間から一瞬で変わります。


その方法は、

「すべて自分に原因がある」

と自覚する事です。


厳しいかもしれませんが、これが真理です。


給料が低いから、残業続きだから、人間関係が悪いから、仕事内容に納得いかないから…

周りに原因を求めているうちは、あなたは本気ではないんです。

「すべて自分に原因がある」

そう自覚するだけで、改善する方法は無限に出てくるじゃないですか。


今、あなたを苦しめる原因を思い浮かべてみてください。

それに対して「自分にできる事」を考えてみるといいです。


何ができる?

本気でやった?

何もしていないんじゃない?


そこには、きっと「何もしていない自分」がいます。

僕だって今でもそうです。


でも、そう言って周りに原因を作っても何も変わりません。


「自分に原因がある」というのは、決して自分を責めるマイナスの言葉じゃありません。

「自分にはマイナスの原因を変えるパワーがある」という事を自覚する事です。


大事なのは周りに対する愚痴じゃない、自分自身の可能性に問いかけ続ける事なのです。


成功も失敗も、すべてあなたの意識次第で変わります*\(^o^)/*



-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)