make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

チャレンジする事に躊躇したら

成長するには何かを変える必要があります。

何かを変えるという事は、挑戦する事とイコールだと思うんです。


挑戦するのってすごく勇気が必要ですよね。


でも、そこに飛び込んでしまえば何も怖くないんです。


僕が大学の野球部に入るときに「野球部でやっていく為のメンタル合宿」がありました。

僕が入った大学の野球部は部員が200人いました。

同級生は約70人でした。


同級生の中には、甲子園ボーイやプロ注目の選手も多くいました。


4泊5日の合宿で、僕は「やばい所に来た」と思いました。

身体も大きい、有名な選手ばかりの中で「絶対にやっていけない」と思いました。


でも、実際にその中に入ると何も怖いものはありませんでした。


野球のプレーや実績は、もちろん評価の対象になります。

それでも、その先にあるのは「人間性」です。


何を考えるか、どういう行動をするか、そういう人間性の勝負になります。


いくら野球の素質が優れていても、人間としての中身が人の心を動かすのです。


どんなビジネスでも、人間関係でも、表面だけではメッキは剥がれるのです。


もしチャレンジする勇気がなかったり、チャレンジする事が怖くても大丈夫です。


勝負どころになった時に、大事なのは人間性です。


遠くから見ると、なんでも大きく見えます。

でも、近くに行くと意外と小さかったりするのです。


それは、思い切って飛び込んだ人だけが実感できる事なのです*\(^o^)/*


-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)