make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

夢を叶えるマインド


夢を叶えるには「マインド」です。

銀行員の頃から、文字や数字で埋め尽くされた事業計画書をいくつも見ました。

もちろん数字で説明する事は絶対です。

ただ、その土台となるのは「マインド」なんです。


「夢はなんですか?」と聞くと、

収入・家・仕事・車・家族…などの「物質」や「環境」を指す事が多いですよね。


半分正解で半分間違いだと、僕は思います。


なぜなら「物質」や「環境」はあくまで手段に過ぎないからです。


では、本当の夢とは何か?


それは「豊かな心を手に入れる事」です。


例えば「年収1億円!」という夢があるとします。

素晴らしい夢です!

でも本当の目的は「年収1億円を稼ぐ事」ではなく、「年収1億円を稼いで、不安や恐れから解放された豊かな心を手に入れる事」ではないでしょうか?

「豊かな心」は人によって違うので、その対象が収入であったり家であったりする訳です。


夢を叶える為に必要なのは、自分だけがのし上がる事でもなければ、他人を蹴落とす事でもないんです。


大事なのは「自分の感情が豊かであること」です。


そして、そこに近づく為には2つのステップがあります。


①夢が叶ったかのような感情で振る舞うこと

②その感情を邪魔するブロックを外すこと


この2つのステップを押さえれば、確実に夢は叶います。


僕の夢はまだまだ遠いように思えますが、心だけは常に豊かでいます。

だから、自分が成功して夢を叶えていく姿がリアルに想像できます。

リアルに想像できるから、自分の行動を制限する心のブロックも乗り越えていけます。

行動できるから更に夢に近づきます。

こうやって夢が叶って行く訳です。


成功とは豊かな心とイコールです。


逆に言えば、豊かな心で過ごす事ができれば、限りなく夢に近づいているという事です。



-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)