make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

経験することの重要性

ブログにもチラッと書きましたが、ここ最近「断食」なるものに取り組んでいました。

その理由は…

「断食は身体にいい!」と聞いたからです。


「ごはん食べないと体に悪い!」なんていう心配の声も頂きました。

でも僕はやりました。

なぜか?


自分で経験した事しか人には伝わらないからです。


僕がコーチングを始める前に、起業を支援する機関や起業セミナーに頻繁に足を運びました。

福岡など県外の創業支援機関にも行って、起業の相談をしたりもしていました。

そこで「コーチングで起業したいんです」って相談すると、大体の人にサラッとあしらわれました。

「まあ、しっかり資金を貯める事からじゃないですか?恐らく厳しいですね〜」って。

そう言われる度に諦めそうになるんですけど、なぜか腑に落ちないんです。

だって、そこで起業の相談に乗ってくれる人って起業した事ないんですよ。


支援機関のほとんどが、雇われの職員です。

「起業して上手くいくのは何パーセントで〜」

「開業資金がないと厳しいですよ〜」

「まずコーチとしてどこかで働かれてからの方が…」

と、起業した事ない人にアドバイスされます。


もちろんデータとしては間違っていないし、仰ることはごもっとも!なんです。

でも、全然納得できないし心に入ってこないんです。

(もちろん真剣に聞いてくれた方も、色んな提案をしてくれた方もいます。)


悔しいからコーチングの師匠の所に相談に行きます。

するとこう言うんです。

「恭ちゃん、できるよ」って。

もちろん心にズドーンと響きます。

だって実際に「やっている人」がそう言うんですから。


起業した結果…

貯金0、資金0、人脈0、ノウハウ0…そこからのスタートでも今こうしてプロのコーチとして収入を確保しています。


だから僕は「自分でやってない事を言う人」の言葉には反応しません。

僕自身も「自分でやってから言う人」になりたいんです。

その為には、自分が「コレいいかも!」と思った事にはチャレンジします。

自分の体を実験台にして色んなネタを仕入れています。


それで失敗したって「人には無い経験」としてネタにして再チャレンジしますよ。

机上の空論なんか、いくら揃えたって空論なんです。



やってから、本気でやったら手段なんかいくらでも出てくるんです。

そういう本気が、人を動かすんです。


LINE@友達募集!

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)