make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

本気出したらすごい事になる


人は、どこにでも行けるし何にでもなれますよ…


本気になったら!


僕はもうひたすら諦めてました。

「自分は生まれ育った場所で、そこそこの人生を暮らして行くんだろうな」

ってずーっと思ってました。


でもコーチングしたい!って思って、コーチングで世界飛び回るぞ〜!って本気で決めると、

「行けるなあ!」とリアルに思っています。

「諦め」から「本気」になれば、どこでも行けるし何にでもなれるんです。


諦めるという事は、言い訳をするという事です。


僕自身もできない理由、失敗する理由…そんな事ばっかり考えて、言い訳していました。

本気になれる対象を見つけて、本気でそうなりたいと思ったら、できる理由や成功する方法ばっかり考えるようになっていました。


だから、絶対に諦めてはいけないんです。


「最後まで諦めるな!」というのは根性論ではないです。

「本気になったら手段はいくらでもあるぞ!」という事です。


本気で自分がなりたい自分を想像して、どうやったらそこに辿り着くのか本気で考える。

諦めて言い訳ばっかりしてても、何も掴めないし、誰の心も動かせません。


たった半年前までの僕は「やりたい事がありません…」って悩んでいたんです。

やりたい事が無いんじゃなくて、「何をやってもできない理由」を探して逃げていただけです。

色んなビジネスを考えたけど、何も形になりませんでした…

どこかで諦めて言い訳していたからです。


それが、たった半年でプロのコーチとしてお客様もいるんです。

僕が「本気になったから」です。

ただそれだけです。


事業計画?

マーケティング

プロモーション?

そんなの後からでいい。

本気にもなれないのに、そんなものをいくら考えても実現する訳がない。


まず本気で描く。

そして、できる理由も成功する理由も自分で生み出せばいいんです。

必要になったら必要な事を学ぶ。

それでいいじゃないですか。


最初から成功してる人なんかいませんよ。


「諦めて言い訳ばかりの人が作る完璧な計画」

「本気の人が想像する未完成の計画」


僕は絶対に後者を信じます*\(^o^)/*



今日の質問はこちら!

「あなたが今からやる事すべてに本気を出したら、どんな人生が待っていますか?」

LINE@に登録して回答してください(^^)


-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)