make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

気楽にいこう


人生って疲れません?

悩んだり、悩んだり、悩んだり、悩んだり…

ほんと疲れる(笑)


と、僕はずっと思ってました。

でも、違うんです。

だから人生面白いんじゃないですか。


今やるべき事をめっちゃ楽しんだらいいんです。


上手くいったら喜んで、上手くいかなかったら悔しいって言ってまたがんばったらいいんです。


肩肘張って生きるときついですよ。


僕は嬉しい時はめっちゃ喜ぶし、悲しい時はめっちゃ悲しみます。

そんな人間らしい自分が大好きです。

「俺、人生エンジョイしてる〜!」って思います。


だから嬉しい事はもちろん、悲しい、辛い、腹が立つ、寂しい…

全部がプラスの感情です。

だって「俺、人生エンジョイしてる〜!」って思うから。


世の中不幸に溢れてるじゃないですか。

みんな悩んで難しい顔して生きてるじゃないですか。

そういうの見るのきつい〜

だっていつか死ぬんですよ?

嫌でも死ぬ!間違いない。


だったら、それまでは楽しんだらいいじゃないですか。


上手くいってない状況も、辛い状況も楽しんだらいいですよ。

まだ来てもないのに将来の不安を考えて生きていくつもりですか?

僕は絶対イヤです。

イヤだから無理矢理にでも楽しい未来ばっかり想像して、絶対上手くいくって信じ込んで、一喜一憂する自分を愛して生きてますよ。

そっちの方が楽しい。

今が楽しいからそれを続ければ未来も楽しいのは当たり前なんです。

今が楽しくないのに将来が楽しくなる訳がないんです。

過去の未来は今、未来の過去は今…

いつになろうが、人間は「今」を生きる事しかできませんよ。


今の連続…

何年先の事を考えようが、そこでまってるのは「今」です。

だったら今ここにある「今」を楽しむ事しかないんです。

辛いことも悲しいこともムカつくことも、今しか感じる事ができないんです…

だから楽しい夢があって楽しい将来しか待ってない。

それを楽しんで全力で感じましょう*\(^o^)/*


今日の質問はこれ!

「今なにをする事が1番ワクワクしますか?」

LINE@に登録して回答してください(^^)

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)