make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

枠を壊す!


最近、コーチングの相談で多いのが、

「今の職場が窮屈なんです」

という相談です。

話を聞くと、既に自分で気付いているんですよね。

職場が窮屈なんじゃなくて、外に出たいけど出られない自分が原因な訳です。


そういう人は、思い切って外に出たらいいです。



外に出ると何が起きるか…


「付き合う人が変わる」


今までに無い価値観を持った人たちと出会うんです。


誰しも、何かしらの枠の中で生きています。

会社、友人、家族、趣味…

その枠の中が窮屈になったなら、外に出てもっと枠を広げたらいいです。


僕も、銀行という組織を飛び出して自分1人で枠を広げてきました。

その中で、最高のメンターである師匠と出会い、コーチングを応援してくれる仲間と出会い、信頼してくれるお客様に出会いました。

それは僕が、組織という枠を出て「付き合う人を変えた」からです。


銀行辞める前なんか、人脈なんかなかったです。

たった1人でセミナーや講演会に足を運んで、自分から縁を作っていきました。

そこで「この人だ!」と思った人には、積極的に絡んで今の人脈を作りました。


新規事業を始める時に「サラリーマン時代のお客様から人脈を作っておく」と、本に書いています。

でも今の僕の仕事に関わっている方々については、銀行員時代から関わりのある人は1人もいません。

まさにゼロから作り上げました。


それは結果論かもしれませんが…

「今までの自分が作ってきた枠」を何度も壊して、付き合う人を変えてきた結果だと思っています。


少しずつ、自分の大好きな人たちが集まってきたな…とニヤニヤしています。


今の環境が窮屈なら、自分で外に出ていけばいいです。

そうやって少しずつ枠を壊して、枠を自分で作って広げていく…

そこには必ず「自分と波長の合う人たち」が待っています*\(^o^)/*



今日の質問はこちら!

「今あなたが出会いたい人はどんな人ですか?その人に出会う為にはどこに行けばいいですか?」


LINE@に登録して回答してください(^^)

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)