make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

忙しいときこそ

忙しくて、自分の事を後回しにしていませんか?

忙しい時ほど、時間の使い方を考え直すきっかけです。


僕は忙しくなると、あえて何もしない日を作ります。

「それ全然忙しくないじゃん!」とツッコミたくなるでしょ?

でも、忙しいんです。


忙しいと言って、好きな事も出来てない状態の時は「やらされている事」が多い時です。

自分の人生において、大して重要でもない事に追われている場合が多いです。

「やらされている事」に追われると、自分の目標や本来やるべき事を見失います。


だからあえて「やらされている事」をやらない時間を作ります。


1番優先すべき事は「自分の人生において重要なこと」です。


「やらされている事」を終わらせようと思っても、終わりません。

1つ片付けると、また次の仕事に追われて…終わりがありません。


例えば、僕は週に10冊の本を読む事をノルマにしています。

これは、どんなに忙しくても必ずやります。

なぜなら「自分の人生において重要な事」だからです。

他の人は「本を読むことの重要性」を知っていながら「忙しいから」と言って読まないんです。

つまり「重要な事」を後回しにして、「やらされている事」に追われている訳です。

人が「やらされている事」を片付けている間に、僕は「人生において重要な事」を身に付けているんです。


だから僕は、人の何倍ものスピードで実力を付けています。


もちろん「やらなければいけない事」もあります。

でもそれって結局やるでしょ、「やらなければいけない事」なんだから。


そんな事よりも人生においての重要度の方が大事です。


人の為に忙しくて、自分を疎かにしたって何も残りません。

「忙しくて自分の時間がない」って絶対にウソです。

自分の時間を確保してから、他の仕事を入れるんです。


そういう人はぜひ、時間軸を考え直してみてください。

時間軸を決めるときの基準は、自分軸で決める事です*\(^o^)/*



今日の質問はこちら!

「あなたの将来において重要な事に取り組めていますか?取り組めていないなら、どの時間を捨ててそれに取り組みますか?」


LINE@に登録して回答してください(^^)

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについの質問、なんでもお話してください(^^)