make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

ノーボーダー!


最近、県外の知人などからコーチングの相談を頂けるようになりました。

「遠いから無理かなー?」って言われるんですが、どまでも行きます。


よく、行動範囲広いな〜とかフットワーク軽いな〜って言われるんですが…

もともと、面倒くさがりで行動範囲も自分の住んでる町内ぐらいでしたよ。


本当に出かけるのが、おっくうでした。


無意識に決めちゃってたんですね…

僕の行動範囲はここまでだ!っていう風に。


でも色々あって落ち込んだ時にハッとしました。

「考え方ちっちゃいわ〜」って。

行動範囲と同じぐらい考え方も狭かったんです。


落ち込んだ時に星を見たら「あ、俺の悩みちっぽけだな…」みたいな感覚です。


そうやって考えると、大分出身とか九州出身とか…小っちゃいし、そんなのはただ区別するだけの言葉だけだなって思ったんです。


だから、それからは日本出身って思う事にしました。


そうすると、九州内なんかその日の思い付きで行けるぐらいの距離です。

東京行こうと思ったら日帰りで行けます。

地球規模で考えると、日本のどこに行っても庭みたいな感じです。

僕はノーボーダーで生きています。

市町村とか都道府県とか国とか…そんなのはただの言葉です。

人間の本質なんかどこに行っても一緒です。

だから地球規模で動く男になりたいなと思っています。


落ち込もうが、悩みがあろうが、地球全体で考えたらもっと苦しい人なんかいっぱいいる訳です。

今あなたの周りにいる人と価値観が合わなくたって、どこかに必ず気の合う仲間はいます。


僕は大分でたまたま生まれて、たまたま育って、そこでコーチングをやる事にメリットがあるから大分にいるだけです。

ただそれだけです。


どうしようもならない時、自分の中に籠るんではなくて、壁を壊して外を見てください。

壊してその外を覗いてみたら、なんともならない問題なんかありません。

合言葉は「ノーボーダー」です。

誰かが作った壁は、壊してしまいましょう*\(^^)/*



今日の質問はこちら!

「今悩んでいる事はなんですか?それは地球規模で考えても重大な悩みでしょうか?」


LINE@に登録して回答してください(^^)

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについての質問、なんでもお話してください(^^)