読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

与え続ける

人生再生請負人、プロコーチ平松恭兵です!

今日は1日デスクワークで溜まっていた作業を片付けました(^^)

いろいろ片付いてめっちゃスッキリしました!

セミナーの準備も着々と進んでいますよ〜(^^)

https://www.facebook.com/events/977923748987395/?ti=icl

ー-------------------

先日、銀行員時代の後輩が悩みがあるんです〜と言って遊びにきてくれました。

実績が上がらなくて悩んでいるようでした。


そこで彼とこんな会話をしました。

僕「銀行員の仕事ってなに?」

彼「融資して預金を集めることです」

僕「お客さんの求めてるものはなに?」

彼「会社の業績がよくなることです」


これが答えです。

彼は、融資と預金を集める事に必死でした。

でもお客さんが求めている事は、融資をうける事でも預金を預ける事でもありません。

会社の業績がよくなる事を求めているんです。


そして彼にこんな質問をしました。

「業績がよくなる為にしてあげられる事は?」

すると色んなアイディアが出てきました。


つまり、与えようとするものと欲しがるものにギャップがあるわけです。

欲しいと思ってない人にいくらセールスしても意味がありません。

だから、いくら素晴らしい商品でも売れないんです。


大事なのは、「相手が求めているものを与えること」です。

僕はコーチとして活動していますが、その裏稼業は「なんでも屋」です。

困っている事を相談されたなら、できるだけ僕の力で解決までもっていくように心がけています。


そうやってお金にならない事、自分の仕事じゃない事でも全力を出すことが大事です。

「困ったら平松に相談してみよう」

この状態になれば、営業なんかしなくても仕事は増えます。


「こんな人知らないかな?」

「こんな事始めたいんだけど」

「もっとこうできたらいいな」

僕は全部に対応します。

自分で無理だと思ったら誰かを紹介します。


今、コーチング以外の事でも色んな相談を頂けるようになりました。

もちろんお金は取りません。

でも、やるんです。

そうやっていけば自然とコーチング受けたい人を紹介してくれたり、巡り巡って新しい人と繋がったりします。


自分の望むものを受け入れてもらうだけでは、脆く弱い関係しか築けません。

まずは、相手の望む事を必死でやったらいいんです。


与えて、与えて、与えて…

与え続ければ、何倍にもなって自分に返ってくるのです*\(^^)/*


今日の質問はこちら!

「あなたの周りにいる困っている人を、あなたならどうやって助ける?」


LINE@に登録して回答してください(^^)

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについての質問、なんでもお話してください(^^)