make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

妄想するんだ

ふと、カレンダーを見てみると…明日6月20日は僕の27歳の誕生日です。

そこで自分のこれまでと、これからをもう一度考えて26歳最後の夜を締めくくります!


6歳〜21歳…野球

21歳〜25歳…銀行員

25歳…暗黒期

26歳…コーチとして起業


で、今現在に至ります。


こうして振り返ると、突っ走ってますね。



ここからのストーリーはこうです。

27歳…九州全県にお客さんを持つ

30歳…事務所兼カフェ「make senseコーチングカフェ」開設

33歳…「マネーの虎」主催、この頃には全国区になっています。

35歳…本の出版、海外進出


節目節目でこんな感じでイメージしています。

もっと細かく、どんなお客様を相手にしているのか、資金調達の方法や、どんなことが起こるか…そこまで自分でイメージしています。

こうやってイメージする事で、自分がどうなっていくのか、何をすべきなのかを常にストーリーとして描いています。


このイメージしたストーリーは、何かのきっかけで変化する事もあれば、新たな選択肢が現れる事もあります。

その時は、修正しながらやればいいのです。

「自分が本気を出した時に起こる、最高のイメージ」を基準にストーリーを描いてください。


自分の人生が望むものになると、本気で信じてその為に行動してください。


今の僕の状況は、5年前、10年前の自分からは想像もできない状況になっています。

これから5年後、10年後にどういう状況になっているかなど分かるはずがありません。


だったら、自分が望む最高のイメージを描いた方がいいです。

1年後だってどうなっているかは誰にも分かりません。


常に最高を目指す、そしてそこに向かっていく。


違ったら修正すればいいし、もっといけると思うならもっと高みを目指せばいいです。


どうせ何が起こるか分からないなら、ダメな自分ではなく、最高の自分をイメージして最高の人生を望みましょう。


明日から27歳なので、また新たなチャレンジと新たなストーリーを描いていきます。


妄想してください。

妄想して浸ってストーリーを生きてください。


人生は、想像した者勝ちです*\(^^)/*


今日の質問はこちら!

「あなたの人生はどんなストーリーでどんな結末が待っていますか?」


LINE@に登録して回答してください(^^)

-----------------------
【LINE友達追加の方法】

方法①

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

こちらのURLをクリックして頂ければ、そのまま友達追加されます。

(ただしFacebook等のブラウザでクリックするとLINEのホームページに飛んでしまうので、追加できない方は方法②③④をお試しください。)


方法②

「@bsb6486i」

LINEアプリを開いて、上のIDを検索して追加。



方法③

LINEアプリを開いて、QRコードに上のQRコードを読み込ませて追加。



方法④

僕と直接会って「ふるふる」して追加!


-----------------------

相談、ブログの感想、コーチングについての質問、なんでもお話してください(^^)