読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

「ありがとう」が人生を変える

人生再生請負人、プロコーチ平松恭兵です!

今日はホームページをリニューアルしました(^^)

スマホで見た時の「違う感」がすごいんで、パソコンで見る事をオススメします。

まだまだ修正したり追加したい部分はたくさんあるんで、今後の変化をお楽しみに!

デザインも制作も素人なんですが…下手くそでも自分の土俵を自分で作るのは最高に楽しいです!

ただ楽しいという理由だけで自分で作ってます!

サイッコ〜*\(^o^)/*

でもWebプロフェッショナルの方と知り合ったんで、いよいよ恥ずかしくなったらプロに依頼します!笑

--------------------

生活の中で「〇〇が無い」と思っていませんか?


お金がない、時間がない、夢がない、楽しくない…

ない、ない、ない…


無いものばかりにフォーカスすると、本当に何も無くなります。


今あるものを大事にしてください。


僕はやりたい事が見つからなくても、自分には絶対に「やりたい事がある」と信じて行動しました。

そしてコーチングと出会い、起業した訳です。

それでも始めたばかりの頃は、正直上手くいってませんでした。

いきなり上手くいく訳がないんですが…僕はある事に気付きました。

「実績がない」

「経験がない」

「需要がない」

「資金がない」

ないないない…

無いものばかり考えていたのです。


それにハッとした僕は、視点を変えました。


「やりたい事が目の前にある」

「目指す夢がある」

「応援してくれる人がいる」

「需要が無いからこそ切り開ける可能性がある」

「実績がなくてもエピソードがある」

あるあるある…


なんにでも「有り難い」と思うようにしました。

上手くいってなくても、目の前にあるものに対して感謝しまくりました。


すると、めちゃくちゃ楽しくなりました。

僕の周りにはいろんな有り難い事があると気付きました。

毎日が最高です。

本当に楽しい。

自分の人生を生きている充実感で満たされています。


もちろん不安もあるし、満足している訳ではありません。

まだ僕が持ってないものはたくさんあります。

欲しいものもたくさんあります。

でも、既に持っているものもたくさんあるんです。


無いものばかりを考えると、ずっと無いままです。

既に持っているものに感謝して、欲しいものも「手に入れる方法がある」と信じればいいのです。


お金も、夢も、時間も、幸せも…

すべてあります。


「無い」と思っているから、気付かずに見逃しているだけです。

「ある」と思ってください。


どんなに小さくても、ある事に感謝してください。

欲しいものは「手に入れる方法がある」と信じてください。


上手くいかない時は、大抵「無いもの」の事を考えています。

上手くいかない時こそ、「ありがとう」と言って既にある小さな事に感謝しましょう。


「ありがとう」はあなたの可能性を引き出す最高の言葉です!


これだけで、人生は劇的に明るくなります*\(^^)/*


今日の質問はこちら!

「目に入った物や人すべてに、ありがとうと言ってみてください。どんな気持ちになりますか?」

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com