make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

恥を知る


今日、僕のコーチングのお客様のお仕事をお手伝いさせて頂きました。

その方はビルメンテナンスの会社の社長さんです。

「恭兵ちゃん、人手が足りんから手伝ってくれんかな〜」

とお願いされて、2つ返事で行ってきました。


防水工事の施工だったのですが、僕は全くのド素人です。

力になりたいという理由でお手伝いさせて頂きましたが、もう1つ理由がありました。

「恥かけるかも〜!」

と思ったからです。


恐らく、過去の僕であれば断っています。

出来ない事をやって恥をかきたくないから…


でも「恥はエピソード」になります。


実際に現場に行くと、何していいか全くわからずに恥かきまくりました*\(^^)/*

たぶん逆にいなかった方がスムーズに出来たんじゃないかと思うぐらいです(笑)

お手伝いに行ったのに、お手伝いされていました。


でも、社長さんはこう言ってくれたんです。

「防水工事できるコーチングの先生は平松さんだけやろな〜」


恥をかいた結果、新しいものを得たのです。


何かにチャレンジするという事は、恥を乗り越える事です。

恥をかくことより恥ずかしい事は、恥を恐れて何も動かない事なのです。


チャレンジすると恥をかく。

恥をかくと、悔しさから努力する。

努力すると成長する。


恥をかくことは、成功への第一歩なのです。

恥をかくことは、あなたがチャレンジしている証なのです。

恥があなたを大きくする。


今日の質問はこちら!

「あなたを変えた恥ずかしいエピソードはなんですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com