読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

マインドゲームに勝つ

人生再生請負人、プロコーチ平松恭兵です!

今日はお客様のカフェにて、オーナーとWEBプロフェッショナルの久保さんとハイレベルなビジョンについて語り合いました〜(^^)

最近、色んな分野の「プロフェッショナル」に囲まれて最高の刺激になります!

負けずに「俺のコーチング」極めるぞ〜!

--------------------

今更ながら、元ラグビー日本代表ヘッドコーチであるエディージョーンズさんに関する本を読み漁ってます。

本の中にこんな言葉がありました。

「大きな問題であればある程、根っこの深い問題であればある程、解決の為のエネルギーが必要な問題であればある程、乗り越えた時の感動は大きいものになる」


この言葉にめちゃくちゃ感動しました。


エディージョーンズは、チームに「マインドゲーム」を次々に仕掛けます。

マインドゲームとは、精神的に揺さぶりをかけていく事です。

選手の心を何度も折ろうとするんです。

それを乗り越えてマインドゲームに勝った者だけが、ラグビー日本代表になれる…。

乗り越えるたびに、日本代表は強くなっていくのです。

その結果、南アフリカに歴史的勝利という感動を手に入れました。

これは、南アフリカ代表よりも日本代表の方が「乗り越えた困難が大きかった」という事です。


僕の師匠はいつもこう言います。

「困難と感動はワンセット」


僕は困難の先にある感動を掴みたいんです。


チャレンジすると様々な困難があなたを待っています。

「あなたの心を折ろうとする困難」が至る所に仕掛けられています。

それは、人生のマインドゲームです。


その先に待っている「感動」を掴みにいきましょう。


困難というマインドゲームに勝つ。


勝った者だけが見る事のできる世界を、僕と一緒に見に行きましょう!


今日の質問はこちら!

「今あなたの目の前にある困難の先には、どんな感動が待っていますか?」



質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com