make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

チャンスは急にくる


大学野球部時代の後輩から連絡があり、「大分に来たのでご飯行きましょう」とのこと。

大学時代から可愛がっていた後輩なので、久しぶりに会えるという事でご飯に行きました。


今の仕事やコーチングについてお互い盛り上がっている中で、いろんなきっかけを与えてもらいました。


彼は大手スポーツメーカーの営業マンで、各地を飛び回っています。

全国の野球チームやスポーツ店などを訪問するので、人脈も多くあります。


そんな彼が、

「平松さん、プロ野球選手とかプロを目指す人にコーチングできますか?知り合いにいっぱいいるんで、そういう人にコーチングいいと思うんです」


そこから話が盛り上がり、野球選手にコーチングをするビジョンが見えてきました。


自分だけの人脈や能力だけでは、上のステージに上がっていく事は大変なエネルギーと時間が必要です。

でも、人との出会い次第でどこでも行くことができるんです。


その為に大事なことは、最初から人ありきの戦略ではなく自分自身に力を付けることです。

自分の力で戦える能力を付けた時に、違う力を持った人との出会いが大きな飛躍のきっかけになります。


いつ、自分にチャンスが来てもいいように高い意識でレベルアップと準備をする。


まずは自分自身に力を付けてください。

あなたに力が身に付けば、それに相応しいチャンスは必ず訪れます。

そのチャンスを与えてくれる人は、既に出会っているかもしれないし、これから出会うかもしれない。

だからこそ、常に全力、常に目の前の人に愛情を注いでください。


人は、あなたにどのタイミングでチャンスを与えるか常に見ていますよ*\(^^)/*


今日の質問はこちら!

「いつチャンスが来ても後悔しないように、できることはなんですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com