
make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

極みに極みを重ねる

何事にも言える事ですが、ブレない「軸」が大事です。

軸が無いと、何をやっても定まりません。


僕はやりたい事がたくさんあります。

コーチングだけではなくて、色んな事にチャレンジしていくつもりです。

でも、その為にはコーチングを自分の軸として揺るぎないものにする必要があります。

だから今は、他の事には見向きもせずにコーチングを極める事に集中しています。


そういう僕も、やりたい事が定まらずにフラフラ彷徨っていた時期がありました。

だからこそ実感しました。

これと決めたら絶対にブレてはいけないんです。


模索して色んな事を試みるのはいい事です。

でも、「俺はこれをやる」と言ってみたり

「やっぱりこっちだ」と言ってみたり、

それでは何も生まれません。

ただ逃げているだけです。


「これをやる」と決めたらやる。

どんなに才能があっても挫折しないなんて事はあり得ません。

壁にぶつかる度に「やっぱり違った」と言って辞めていては成長はないでしょう。


壁にぶつかっても、乗り越えた先にイメージできる成功がある。

壁にぶつかっても、成し遂げたい夢がある。

だから絶対にブレてはいけません。


「他にやりたい事がある」

それならば、今チャレンジしている事にきっちりとケジメを付けなくてはいけません。

巻き込んだ人、応援してくれる人…必ずいたはずです。

そういう人達や自分にケジメをつける必要があります。

「その時楽しい事をやればいい」という人もいますが、それは誰も巻き込まない趣味の世界でやればいい事です。


ビジネスをやる上で、なんとなく始めてなんとなく辞める…

これを繰り返していては、死ぬまで同じ事を繰り返すことになるでしょう。


まずは自分が極めるべき「一芸」をプロと呼ばれるまで極める事です。

その一芸でプロになれたなら、他に何をやってもプロになれます。

まずは極めて、階段を上がるようにレベルを上げていくのです。


極みの上に極みを重ねていく。


そうすれば、今はできないような大事も必ずできるようになります。


その為には、まず自分自身の軸になる「プロフェッショナル」の部分を極める事から始めましょう!


今日の質問はこちら!

「あなたは何のプロフェッショナルになる?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com