make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

人知れずやる


自分で起業すると、時間が圧倒的に増えます。

時間の使い方を何度も考えました。


時間を使うという点で大事な事は、

「人が休んでいる時間に何をするか」です。


僕は朝はめちゃくちゃ早く起きて活動します。

考え事や1日の準備をするのです。

夜は1時間ランニングや筋トレをします。

もちろん日中は仕事をします。


早朝や夜は、普通の人は休んでいる時間です。

その時間にあえて自分を鍛える事をするようにしています。


様々な理由がありますが、人が休んでいる時間に鍛える事は成功の裏付けになります。


だって、朝早く起きて何かを学ぼうとする人はほぼいません。

夜に1時間ランニングしたりトレーニングする人も珍しいです。

「人が休んでいる時に、自分はやった」という裏付けが、自信にも繋がります。


数年前、プロ野球西武ライオンズが優勝した時に取り入れていたのが「アーリーワーク」です。

通常よりも早く球場に入り、練習をしていたそうです。

それが功を奏して、西武ライオンズは優勝を果たしました。

また西鉄ライオンズの黄金期には、遠征先でどれだけお酒を飲んでも、夜中に起きてランニングなどで汗を流してお酒を抜く選手がほとんどだったそうです。


そしてラグビー日本代表も朝の5時から練習をしていました。

朝5時から練習を始める事で、「他のチームが寝ている間に練習をした」という意識を植え付けたそうです。


イチロー選手もチーム全体のウォーミングアップが始まる時には、既に自分でウォーミングアップを終わらせています。


人がやらない時に何をするか。

人がやらない間にどれだけ先をいくか。

これが成功する時間の使い方です。


みんながやっている時に頑張るのは当たり前です。


結果を出す人は、人が休んでいる時に差をつけるのです。


見えない努力が、実力の裏付けになります。


見えない努力は、自分との闘いです。

誰にも見られない場所でやった事が「メンタルの強さ」として表に出てきます。


人知れず努力した人だけが、成功を掴むのです!


今日の質問はこちら!

「人知れず努力している事はなんですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com