make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

自分の人生


「自分の人生は自分で決める」というマインドセットを持ってください。

今あなたの置かれている状況は誰が決めたのでしょうか?

人生のターニングポイントを他人に決めさせていませんか?


受験、就職、転職、結婚…

自分で決めたのであれば、どういう結果になろうが納得できます。

「他人や環境に決められた」とどこかで思っているのであれば、人生は最高につまらないものになるでしょう。


今、あなたの現状を考えてみてください。

自分で決めて、後悔の無い人生ですか?

それとも、納得できない現状を、生まれ育った環境や他人のせいにしている人生ですか?


自分の人生は自分で決めてください。


僕が銀行を辞めると伝えた時、ありがたい事にいろんな人から止められました。

その中には、新人の頃から可愛がってくれた先輩や上司もいました。

そういう人に止められると、考え直したくなるのが人間です。

「お世話になったのに申し訳ない」僕もそう思いました。

悩んだ僕は、止めて頂いた方々にこんな質問をしました。

「僕が定年まで銀行で働いてそれを後悔した時に、責任を取って頂けますか?」

くそ生意気ですが、お互い本気なので思い切ってぶつけました。

支店長や本部の人たちにもこの質問をしました。

誰も「俺が責任を取るから辞めるな」とは言いませんでした。

当たり前です。

結局はそういう「当たり前の事」なんです。


あなたの人生に対して、いろんな人が助言をしてくれるでしょう。

でも、あなたの人生に対して責任を取れるのはあなたしかいません。

当たり前の事なんです。


死ぬときに「あ〜好きな事やっとけばよかった。生まれ育った環境が悪かったし、あの時あの人にこう言われたからだ〜」

なんて言ったところで、誰も責任は取ってくれません。


それがたとえ親でもです。


人生の指標になるのは常に「自分がどうしたいのか」です。


「あの人がああ言った」「この人がこう言った」「環境が悪いから」「今までこうだったから」

だからなんだ!

言い訳したらいけないんです。

死ぬ時に言い訳しても、時間は戻らないし誰も責任は取ってくれません。


自分で決める。

逃げ道を考える暇があったら、どうやったら夢が叶うか考える。


自分で決めた瞬間、人生は加速します!


今日の質問はこちら!

「あなたが本当に生きたい人生はどんな人生ですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com