読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

自分に向き合おう

プロコーチ平松恭兵です!

今日は僕の大好きな可愛い後輩くんをご飯に連れて行きました〜(^^)

コーチングもしてあげて元気になったようで嬉しいです!

環境が変わっても連絡してくれる人がいる、幸せですね(^^)

セミナー情報です!
https://www.facebook.com/events/812720828827694/?ti=icl

------------------

人生に意味付けをしましょう。

僕は生まれて死んでいく事に意味はないと思っています。

だからこそ、自分で生きる意味を付けていけばいいんです。


僕は自分の人生で何も残してないし、何も自分らしいことをしてないとずっと思っていました。

コーチングをやると決めるまでずっとそう思って過ごしていました。

だから自分に可能性とか力とか無いんだろうと決めつけていました。


そんな中でコーチングをやると決意したのは、自分の人生に意味付けができたからです。


野球だけをやってきた意味、

やりたい事が見つからなかった意味、

考えばっかりで行動できなかった意味、

人に流された人生を送ってきた意味、


全部自分にとってはマイナスだと思って否定してきた過去に「意味」を付けました。


人生に「無駄なこと」はないんです。

無駄を無駄で終わらせない。

失敗を失敗で終わらせない。

そういう想いで、自分としっかり向き合いました。


ほんとに人生で心から楽しいと思えた時間なんか僅かしかありませんでした。

自分が熱く生きようとしても、周りとの温度差を感じたり…

歳を取れば取るほど「そんなもんか…」と思って諦めかけていました。


でも熱く生きる事を諦めきれなかったんです。


だから、後悔してきた時間に意味を付けました。


なんで諦めかけた?

なんであの時こうしなかった?

なんで人に流された?

なんで、なんで…


そう考えると、僕の人生に無駄なんか無かったという事に気付きました。


無駄と思っていた事に意味を付けて、その意味をこれからの人生に活かそうと思いました。


そう考えて決意したのが「コーチになって、冷め切った人達を変えてやろう」という想いです。


未来を変える為に過去を捨てる必要なんかありません。

未来を変えたかったら、過去の嫌な自分にも「意味があったんだ」と受け入れる事です。


そうやって過去の自分に意味を付ける。

今起こっている事に意味を付ける。

そして先の未来には「自分しかできない事がある」と信じる事です。


あなたの過去がどんなに辛くても、つまらないものでも、嫌なものでも…

そこに意味を見出せば、必ず「生きる意味」が見つかります。


人生に無駄なことなんかないし、マイナスになる事もありません。

自分で「意味」を付けられなかっただけです。


生きる意味は自分で見つける。

誰かが与えてくれるものではありません。


冷めてちゃダメです。

笑われても自分の気持ちに正直に。


心から決意した事は必ず実現します。


熱く生きましょう!


今日の質問はこちら!

「あなたの生きてきた人生にどんな意味があったと思いますか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com