make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

出会いは量より質


異業種交流会などをただの名刺交換の場で終わらせない秘訣があります。


「100人に名刺を配るより、1人のハートを掴む」


僕は常にこれを心がけて参加しています。

起業して参加したセミナーや交流会では、参加者の中から1人はビジネスパートナーだったりお客様になって頂いています。


「せっかく色んな人が集まるんだからとにかく数多く配った方がいい」

そう思っていました。

例えば100人参加の交流会で全員が99人に名刺交換をした場合、相手にとってあなたは「1/99」です。

その「1/99」を限りなく「1/1」に近付けることが大事です。

それが相手にとって「いい出会い」となります。


ほとんどの場合が、名刺交換をして自分の仕事内容について話して「機会があればよろしくお願いします」で終わりです。

それを99回繰り返しても、機会なんか起こりません。

それよりも、たった1人でも「あなたを必要とする人」を見つけて深く語り合ったほうがいいです。


僕のビジネスを応援してくれている安心院さんは、セミナーで知り合いました。

コーチングについて真剣に話を聞いてくれました。

「この人だ」と思った僕は、名刺交換した次の日に安心院さんのお店に行きました。

そこから安心院さんとのお付き合いが始まり、今ではセミナー会場としてお店を貸してくれたり、お客様を紹介してくれたり…

今では色んな事について語り合う仲間になっています。


セミナーの参加者の1人から、「1/1」になりました。


広く浅くではなくて、狭く深くいきましょう。


その為に

「どんな人が必要なのか」

「誰と繋がりたいのか」

「自分がどうなりたいのか」

常に明確にして、ピンポイントで相手の懐に入り込む事が大事です。


100人の名刺を集めるよりも、1人との出会いを大事にすればそこから必ず広がります(^^)


今日の質問はこちら!

「あなたが出会いたいのはどんな人?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com