make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

1%の後押し


夢や目標はガンガン口に出してください。

自分が何をしたいのか表現してください。

そうすると、アンテナが立ちます。

そのアンテナに、チャンスやヒントがバンバン引っかかってきます。


昨日異業種交流会が終わって、仲良くなった経営者の方と居酒屋に行きました。

その居酒屋の店員さん、見るからに何かスポーツやっているような風貌でした。

僕がここ最近立てているアンテナは「スポーツ界にコーチングを取り入れること」です。

だから、その店員さんの「スポーツやってます感」が僕のアンテナに引っかかりました。


「何かスポーツやってるでしょ?」と声をかけると、なんと…

「はい、陸上でオリンピック目指してます」

という答えでした。


詳しく聞くと

「陸上でオリンピックに出たくて、夜は居酒屋で働いて昼間は1人で練習してるんです」

と熱く語ってくれました。


僕は名刺をスッと出して「オリンピック連れて行くよ」と言いました。

コーチングについて説明して、その場でコーチングしました。

彼の中でバチ〜ッ!とスイッチが入り、仕事中にも関わらずめっちゃ語ってくれました。


「正直、1人でやってると気持ち折れそうになるんです。みんなに無理って言われます。でも今しか出来ないんで絶対オリンピック行きたいんです。話しててめっちゃやる気出ました!」


後日改めてコーチングする約束をしました。


この出会いは、僕が夢や目標を明確にして「アンテナを張っていたから」です。

そして彼がオリンピック行きたいという夢を「口に出して表現したから」です。


恥ずかしいとか、笑われるとか

そんな事で抑え込む夢なんか大した夢じゃありません。


本気で叶えたかったら、誰も信じなくても語り続けることです。

99%の人が本気で聞いてくれなくても、1%の人同士が出会うと夢は一気に近付きます。


もし僕がコーチングやる自信がなくて起業していなかったらこの出会いはあったか?

もし彼がオリンピックに出たいと言うことを恥ずかしくて口に出せなかったらこの出会いはあったか?


99%の人が笑ったってそんなの無視すればいいんです。


あなたの夢を本気で応援してくれる1%の人が必ず現れます。


その1%の人と出会う為に、99%の人が笑うような壮大な夢を語り続けてください。


夢を語れる人にだけ、夢を叶えるチャンスが現れるのです。


今日の質問はこちら!

「あなたの夢を本気で聞いてくれる人は誰ですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com