make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

5年後の自分が想像できますか?


5年後、10年後の自分がどうなっているかなんか誰にも分かりません。

世情も社会も政治も自分の事も、どうなるか予想したところで「分からない」というのが答えではないでしょうか。

予想は出来ても、5年10年経たなければ答えは分かりません。


僕も5年前は、銀行に入行したばかりの時です。

その時に、5年後の自分がコーチとして起業しているなんか想像していませんでした。

銀行を辞める事すら想像していませんでした。


たった5年先の事ですら、分からないのが人生です。


よく相談を受けるのが、

「○年がんばって何か始めたい」

「○○歳になったら転職するつもり」


気持ちは分かりますが、その人達はたぶん何もしません。


物理的に「今すぐには無理」という事はあるでしょう。

資格が必要であったり、免許が必要であったり…それは仕方ない事かもしれません。

でも「今すぐには無理」という理由が、精神的なものであったり、自分の想像で言っている事であったりする場合がほとんどです。


今行動を変える事ができずに、数年後の自分が変わっていると思いますか?

きっと数年前の自分も同じように
「○○歳になったら…」
「○年がんばったら…」
そうやって言っていませんでしたか?


「準備ができたら…」

「経験を重ねたら…」

条件付きの行動を考えても、条件なんか揃いません。


本気でやる人は、出来る事からとっとと始めています。

準備が必要なら本気で準備をしています。

経験が必要なら経験を積める行動をしています。


条件付けて、自分のタイミングで行動するのはいいんです。

ただ、その理由が「言い訳」になっていませんか?

行動できない自分に「始めるにはまだ早い」と慰めるように言い訳していませんか?


5年先、10年先どうなっているか誰にも分かりません。

ただし、一つだけ確実な事は…

「言い訳して何も行動しなければ、今と何も変わらない」という事です。


どうせ誰にも分からない未来なら、せめて自分の可能性ぐらいは信じてみませんか?

どうせ分からないなら、とんでもない最高の自分になっている事だってあるのです。


その、想像力を働かせて行動した人だけが成功するのです。


今日の質問はこちら!

「このまま過ごした5年後、やりたい事をとりあえずやってみた5年後…あなたが生きたい未来はどっちですか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com