読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

憎しみは感謝に変える

2016年8月よりコーチング料金を変更致します。


【旧料金】

○パーソナルコーチング(個人)
月2回 32,400円


【新料金】

初回コーチング2時間 10,800円

○パーソナルコーチング(個人)
月2回 54,000円(3ヶ月以上契約)
月1回 32,400円(3ヶ月以上契約)
単発1回 43,200円

○ビジネスコーチング(企業、団体)
月108,000円〜(回数、内容、規模による)


個人に加えて企業等の顧客が増加傾向にあり「一人一人により価値のあるコーチングを提供したい」との想いから値上げに踏み切りました。

フリーランスで活動している以上、状況によって今後も値上げが予想されますがご了承下さい。

詳細につきましては、ブログの最後にある連絡先へ直接お問い合わせ下さい。


--------------------

今の人生に納得していない…

今の人生を変えて好転したい…

そう思っているからこそ今の状況に「感謝」を忘れないでください。


今の人生に納得していないという事は、何かしら不満や不安があると思います。

でも、その不満や不安に囚われていては何も変える事ができません。

負の感情は、行動を変えるきっかけや一歩目のパワーにはなりますが、成功し続けたいのであれば手放していく必要があります。


手放すには、過去や現在の自分を捨てるのではなく、受け入れる事が大事です。


その為に、過去の納得できない人生や今の状況に「感謝」するのです。


例えば、相談に来て頂いた方にこんな方がいました。

「自分の人生を生きたかったけど、家庭環境が悪くてそのせいで何もできなかったんです…」

その人は自分の家庭環境を憎んでいました。

それにずっと引っ張られて「自分は家庭環境のせいで…」と行動できずにいました。


まずはその過去を手放す必要があると思った僕は、こんな質問をしました。

「ありがたい経験ですね。自分が成功した姿を想像して、両親に感謝の言葉を伝えるならなんと伝えますか?」


そしてその方は、考え始めました。

両親に感謝なんか考えたことも無かったそうです。


「産んでくれた事に感謝します。例え環境が悪くても自分1人で育った訳ではない、今の自分があるのは両親のお陰だからそこに感謝します」

その瞬間、その方は「憎しみの過去」を手放して「成功のきっかけ」に変えました。


マイナスの感情を持つと、起こった事や現状を全てを拒否する事になります。

そうではありません。

どんなにマイナスな感情でも「それは自分にとってありがたい経験だった」と受け入れたら、全てが自分の糧になります。


嫌な事があったら「勉強させてくれてありがとう」と感謝し、

嫌な人に会ったら「気付きを与えてくれてありがとう」と感謝し、

どんなに苦しい状況でも「感謝」をすれば、人生は好転します。


僕も気持ちがマイナスになるような考えが浮かんだときは

「ムカつく〜!…でも、ありがとう」と言うようにしています。


マイナスの感情は「感謝」によってプラスに変わるのです。


今日の質問はこちら!

「あなたが嫌な過去に、ありがとうと言うならなんと言う?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com