make sense コーチング

あなたの人生に専属コーチを…

感情の先取り

目標達成したい、自分変えたいって思う人は「感情を先取り」しちゃいましょう。


信じたものに、人は近付いていきます。


起業するのに「失敗したらどうしよう」と思っていると、失敗します。


色んな成功者の話を聞きました。

成功している人は、表現の仕方は違えど「共通点」があります。


まず、挫折しても「自分は絶対に成功すると信じていた」という事です。


例え、失敗しようが挫折しようが…

「成功する事に関しては、信じて疑わない」のです。


僕も、収入0になってバイトしながら生活していた時期がありましたが…

「自分が向かう方向さえ決まれば、絶対に成功する」と思っていました。

何も上手く行っていないのに、自分は成功者なんだという気持ちを常に持っていました。

「失敗して挫折するのは、成功者の必須事項…。という事はこれを抜けたら成功するな〜」

と思っていました。笑


それを信じて、思い込んで、振る舞えば…

その通りになります。


太っている人は「太っている」と信じ込んでいるから、太ってしまう行動をして、結果太るんです。

野球が下手な人は「下手なんだ」と信じ込んでいるから、下手な動きをしてエラーするんです。

占いがその通りになる人は「占いは当たる」と信じ込んでいるから、当たるんです。

お金持ちなのは人は「お金を持っている」と信じ込んでいるから、お金が増える行動をするんです。


つまり「なりたい自分になっている」と信じ込めば、なりたい自分になれる訳です。


じゃあどうやって信じ込むか?


言葉を変える?

行動を変える?

環境を変える?


どれもいいですね。

でもなぜそれをするのかと言うと…

「感情」を変える為です。


表面上の言葉を変えて、行動を変えて、環境を変えて…

それだけじゃ何も変わりません。

大事なのは、そういう変化によって「成功した感情」を体感して味わう事です。


物事は「感情」に合わせて寄ってきます。


良い感情でいれば、良い結果が現れます。

悪い感情でいれば、悪い結果が現れます。


結果に対して、感情が変化するのではありません。

感情に合わせて、結果がついてくるのです。


いかにご機嫌でいるか。

いかになりたい自分を体感するか。


成功する人は「感情を先取り」しています。


今日の質問はこちら

「なりたい自分になれたら、どんな気分になる?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com