
make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

コーチングの効果

コーチングの効果は大きく3つです。

「発見」

「解決」

「実現」

この3つです。


「発見」とは、その人の中にある答えや価値観や目標をコーチングによって引き出す事。

「解決」とは、悩みや抱えている問題をコーチングによって解決する事。

「実現」とは、目標を実現する為の方法や行動をコーチングする事。


シンプルにするとこの3つがコーチングの効果であり目的です。

その3つをサポートする技術がコーチングです。


実はこの3つは複雑に絡み合っています。

目標を「実現」しようとすれば、自分の価値観や目標を「発見」する事も必要です。

悩みを「解決」しようとすれば、その先にある目標を「実現」する事も必要です。

本当の自分を「発見」しようとすれば、どんな目標を「実現」したいのかという事も必要です。


このように、この3つはそれぞれが表裏一体なんです。


人が自分で理解している事から、そこに隠れている本当の気持ちを「発見」「解決」「実現」に繋げていくのがコーチングです。


頭で理解している事をヒントに、掘り下げていくんです。


悩み相談から、大きな目標を見つける事もできるし

目標を実現する過程で、新たな課題も出るし

自分を見つけた結果、課題や目標ができるんです。


そうやって自分が本当に望む未来を作っていく事ができます。


それを自分一人の頭で考えようとしても難しいんです。

だからコーチが必要です。


とにかく「変わりたい」「変わらなきゃ」と思うならコーチングを受けてみてください。


悩みでも、目標でも、なんでもいいんです。

小さい事でもいいんです。

その小さいヒントをもとに、大きい可能性を見せる事ができます。


あなたの悩みは氷山の一角です。


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com