
make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

子供のエネルギー

コーチングで意識している事は、

「大人のエネルギー」と「子供のエネルギーです。

大人のエネルギーは「理性」です。

子供のエネルギーは「本能」です。


コーチングを受けるまでは、ほとんどの人が「理性」で物事を考えているんです。

「人生は甘くない」

「思うようにいくわけない」

「成功するわけない」

理性で考えると、無難な選択をしてしまいます。


コーチングで引き出すのは「子供のエネルギー」です。

つまり「本能」です。

理性でストップをかけられた事に対して

「自分はどうしたいのか」

「制限がなかったら何をしたいのか」

という点に焦点を当てていきます。


僕がコーチングで引き出したいのは「子供のエネルギー」です。

「本能」でやりたい事はなんなのか….

心からワクワクする事はなんなのか…

それを探ります。

自分が本能で「何を求めているの」という部分をコーチングで明確にするんです。


「理性」は誰しもが持っています。

人は「理性」というエネルギーに制限されて生きているからです。

その制限を外して「本当に望むものは何か」を明確にするのがコーチングです。


大人の「理性」で作り上げたブロックを壊して

子供の「本能」で望む人生を描く。


子供のワクワクは強いんです。


その「本能」に大人の「知識」や「経験」を加えるののが成功への近道です。


僕のコーチングでは、大人の「理性」と子供の「本能」をパワーに変えて「夢を叶える」ことができます。


今日の質問はこちら!

「子供の頃の夢はなに?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com