
make sense コーチング

プロコーチ平松恭兵のブログ

悩みのその先

コーチングは継続して受けた方がいいですか?」という質問を頂きました。

この質問よくされるんですが、人によるのでなんとも言えません。

が、当然継続して受けた方がいいです。


コーチングは単なる悩み相談にとどまりません。

1つの悩みから「本質的な変化」が可能です。


「悩み」はあくまで自分で「悩み」と思ってるいるだけです。

その悩みの中には「本当は自分がどうなりたいのか」が隠れています。


コーチは「悩みの先」を見ています。


ただ「悩みを解決したいんです」という場合は、1回のコーチングで解決する事がほとんどです。

でも本質はそこじゃないんです。

悩みの中にある「なりたい自分」こそが悩みの本質です。


もちろん、悩みを解決してスッキリしてくれたらそれは嬉しい事です。

でも本当に望む事は「なりたい自分」になってほしいんです。


だからコーチングを継続して受けてほしいと思っています。


最初はモヤモヤした悩みでいいです。

その悩みがヒントです。

ヒントをもとに、理想の自分を明確にしていって

理想の自分になりましょうよ。


95%の人は、1回の悩み相談では何も変わらないんです。

何回も自分について考えて、

チャレンジして、

自分に気付いて、

少しずつ「理想の自分になっていく」


自分をブラッシュアップしていく必要があります。


僕はその為に、常に寄り添ってコーチングしたいと思っています。


今日の質問はこちら!

「あなたの悩みにはどんな理想が隠れていますか?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com