
make sense コーチング&コンサルティング

プロコーチ平松恭兵のブログ

コーチングは楽しむもの

コーチングは楽しいものです。

難しい技術や理論だけでやるものではなく、

根本にあるのは「この人の可能性をもっと見たい!」という想いです。


だからコーチングを学びたいという人も

コーチングをもっと上手くなりたいという人も

コーチングを受けている人も

コーチングを受けたい人も

楽しんでやってほしいです。


部下がいる人は部下の可能性にワクワクしながら、

経営者の方は社員の可能性にワクワクしながら、

そうやって人にワクワクしながら可能性を探るのがコーチングの基本です。


コーチングを受けたら人生が変わるし

コーチングを学べば人生が変わります。


自分の本質に気づいて

相手の本質に気づいて

どうやって目標を達成するのか考えていくんです。


その「人を信じる」という基礎があってはじめて成立するのがコーチングです。


僕はプロのコーチとして活動しているので、技術や理論は必要です。

でも、プロでなくてもコーチングを楽しんでほしいんです。


技術や理論がなくても、

一緒に悩みに向き合って

どうなりたいのか一緒に探して

そこに向かって一緒に行動していけば、それはコーチングなんです。


夢でも理想でもなんでもなく、

コーチングは人の歴史を変えると思っています。

それぐらい可能性に満ち溢れたものです。


身近な人に気軽にコーチングして、

一緒に最高の人生を見たらいいんです。


人の中にある可能性や

コーチングの可能性

一緒に体感しませんか?

ぜひコーチングを受けてみてください。


今日の質問はこちら!

コーチングで手に入れたい人生はどんな人生?」


質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/%40bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com